2018年04月23日

定期点検1年

こんばんは!荒です。
昨日は定期点検に同行してきました〜(^^)/

横浜市のT様邸1年点検です。
IMG_20180422_100112.jpg
ウッドデッキはマニルカラです。1年前は赤褐色でしたが、すっかり色が抜けて綺麗な白銀色に変わっていました。

お次はこちら、なんだと思いますか?
f.jpg
下から〜

fukinuke.jpg
上から〜
そう!リビングの吹き抜けには遊具仕様のネットが設置されています。
耐荷重は120`!大人が寝ころんでも楽しめます。
吹抜けの周りはグルグル廻れる間取りなので、子供たちの楽しい遊び場となっているそうです。

子供たちの気配を感じつつ、、大人たちは、、
D.jpg
LDKの一角にあるダイニングでお酒を楽しみます。(^^♪
空間的には一体的なLDKですが、角にダイニングを配置したことで独立した雰囲気になるのがなんかいいんですよ〜とT様。

b.jpg
ダイニングの壁側は収納付きベンチです。幅は約2.6mあり全て収納スペースになります。
非常食などストック収納にされていましたが、たくさん収納できる上にベンチとしても大人7人でテーブルを囲めるのも便利!とのこと


そして今日お邪魔してきた相模原市のK様邸。
3年目の定期点検でした。

3年点検.jpg
ロフトはキャンプ用品の収納、、ではなく収納しながらキャンプ空間!(^^)!
2階のリビングと繋がるロフトは、ちょっと一人で寛ぎたなぁ〜と思ったときに調度良いそうです。

ちなみに新築時のロフトは、、
新築当時.JPG
新築時よりも杉の無垢床が良い感じの飴色に変化してよい感じですね!

いつもOB施主様のお宅にお邪魔すると、とにかく皆さん楽しそう!と思います。
家が出来上がった時も嬉しくワクワクしますが、何年経ってもこのお家が好きで楽しんでいただけたらと思います(^^)/

posted by 優樹工房 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。