2014年09月28日

定期点検とボーリング大会結果!

こんばんは!!
昨日のボーリング大会では、なかなか好調の6位でした。
もうノーコン荒ではありません(*^_^*)

さて本日は八王子市のS様宅へ、定期点検同行してきました。
2010年12月にお引き渡しし、もうすぐお住まいになられて4年となるS様邸。
私は大分ご無沙汰してしまいましたがS様もお変わりなく元気そうでよかったです!
その後の結露のない健やかな暮らしや、お子様の成長による収納のこと、2階LDKの注意点(!)など、
とても参考になりました!ありがとうございますっ♪

リボス・ウォルナット塗装されたパイン床は濃い塗装で写真ではわかりにくいですが、
赤みの部分が経年変化により、深みが出て馴染んでいる様に感じました。

↓約4年前
DSC02614.jpg

↓本日
20140923_1.jpg

そしてそして、外壁そとん壁は一番白い色W-121です。
W-121は汚れが気になり迷われることもありますが、4年前と比べてみても変わらぬ白さです!
花粉の時期は花粉がバルコニーにたまるほど風通しが良い場所らしいのですが、
これはそとん壁が無機質な天然セラミック素材だから静電気を帯びず埃や花粉を寄せ付けない為です。

そして気になる北側もこの通りとてもきれいでした!
CIMG7753.jpg

↓こちらは4年前
DSCN6601.jpg

そとん壁は無機質の為、豊栄養源を含まないためにカビが繁殖しにくいのも特徴です。
ただ、防カビ材などの化学物質を含まないので水キレの悪い入隅などにできてしまうこともあります。
今回S様邸でも入隅部分が気になる部分があり、メンテナンスを試させていただくことにしました!
これはまたメンテナンス方法として、レポートしたいと思います♪

CIMG7752.jpg


ちなみにボーリングですがハイゲームで123でした。私にしては上出来なのです。
やりましたっ\(^o^)/
そして優樹工房ではなべちゃんが大健闘!ハイゲーム134で全体の4位です〜
社長は不調?の3位でハイゲーム161!などなど無許可スコア発表はこの辺にしておきます。。
posted by 優樹工房 at 23:16| Comment(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。